2009年12月02日

25 正しいと思ってやってるからタチが悪い

さて、最近は政治のことに突っ込む気力もなく、仕事に燃えている。
が、久々に「一言」言いたい気分なので書くことにする。


世の中、何がタチ悪いって、悪いことを正しいことだと思ってる人たち。
まあ、良い悪いってのは単純な議論だけど、話を分かりやすくするために、ここでは善悪と言っている。

今の政治が典型だけど、こうすれば日本は良くなると思ってるんだろうけど、良くなるはずがない。
自民がだらしがないから民主にという国民の総意だろうけど、やっぱ政治っての多数決にすると愚かな選択になるんだね。


国民のためとか言うけどさ、いや、あなたのためとか、キミのためとか、言うけどさ。
そういうことを口に出す時点でたいていウソなんだよ。

回り回って結局自分のためになるから「それ」をしてることに気が付くべきだよ。

うそ800を並べる人間が何をしようと心が真っ黒なんだから結果は必然的に破滅に向かう。
そんな人間がいう国民のため、あなたのため、キミのためはすべて実を結ばない。
人間なんて、赤子でもない限り一人で生きていけるんだから、そういう人は自分のためにこれから頑張りなさい。

どうしてそんな単純な論理がわからないのだろう。
そういう考え方、心よりも物を優先する世の中の産物だろうな。
結局、自分が損か得か?なのだ。


本当に他人のために動くときは口より行動が先に出るからわかりやすい。


ま、政治家ってのは「口が立つ人は政治家になれば?」っていうくらいだから、口が先か。。。苦笑

投稿者 inu : 23:50

2009年07月26日

24 民主党がそんなにいいかな?

総選挙が近づくとワクワクする。
これ、毎回のことなのであるが。笑

やっぱり、変わってほしいと思うからなんだよね。
日本という国の仕組みが。

ただ、民主党に何ができるかというと非常に不安なのだ。
結局、民主党が政権を取ったとしても、舵を取るのは鳩山や小沢など元自民党員なのである。

元自民党員ということは、どんだけ立派なことを言っても、いわゆる金権体質なわけで、実際、そういう問題がワンサカ出てきていて起訴までされているわけで(笑)、なぜ、国民やマスコミはそんな民主党に肩入れするのかと、オレは問いたくなるのだ。

ま、変わってほしい=>共産党、社民党、弱すぎる=>民主党しかいない。
となるのだろうけど。。。

ちなみに公明党は都議会選で公に「創価学会の皆様に申し訳ない」なんて言ってたけど、こういう発言ってマスコミは問題にしないのかね?
政教分離もひったくれもないよね。

ま、友達に学会員がいるのでこれ以上言わないけどさ。
そもそも、宗教なんてのは下っ端の大多数はどんな宗教でも、割と良い人が多いんだよね。
上にいくほどカネと名誉と地位に飲み込まれていくもので、汚れていくのであるが。


そういえば宮崎の中山氏が国会議員を辞めると言っておきながら、やっぱ立候補すると言って自民党がもめているそうだ。
身内に教師が何人かいるので言いたくはないのであるが、中山氏は「日教組をぶっこわせ」などと、非常に頭の悪そうなことを言ってマスコミからひどくバッシングされた人物である。笑

ま、個人的にも日教組は好きではない。
その設立にGHQがかかわっていたり、日の丸・君が代問題で狂ったように国へ反旗を翻していたのもどうも解せない。その他、いわゆる「過去の反省と謝罪」教育というのに個人的には大きな反感を覚えるわけである。

ちなみに、民主党は日教組支持なわけで、それも、不安要素の一つなわけである。


ただ、民主党内でも左派ばかりでなく、右寄りの議員も結構いるわけで、とりあえず政権取ったら彼らに期待するか、とは思うものの、そういう人物は「なり」を潜めていることから、なんだか微妙。

やっぱり民主党は偽自民党だ!みたいな感も否めないというか、だから信用できないんだよね。
「とりあえず、民主党に席を置こう」的な人もいるわけで。。。

だから、政策うんぬんよりも、政権交代ばかり口にしてるってことなんだよ。
実は民主党内の思想がバラバラだってことばれるからね。
これ、みんなわかってるかな?


最近は知事会もニュースに登場し、なんだか今回の総選挙に大きな発言力を持つような雰囲気を醸し出しているが、こっちも、なんだかヤバイね。
東も橋本も、言ってることは私利私欲のみなんだけど、みんなわかってるのかな。。。

言っちゃあ悪いけど。
まじで地方のエゴ丸出し。


日本の国が変わってくれるのは嬉しいことだけど、小泉のときだって、実は日本がアメリカ化したことにこれっぽっちも気がつかずに、愚かな国民は熱烈な支持を送っていたわけだから、その内容をもっと精査する必要があるんだよね。

資産の流動化(サブプライムの件)や派遣の自由化など、小泉の政策なんだけどさ。
その裏にアメリカがいるわけで、証券や労働とか、こういう法律がゆるくなれば外資系金融や外資系の派遣会社が日本で大活躍できるんだよね。
郵政民営化も外資系金融が、とくサブプライムでつぶれた外資系金融が大儲けしたわけだからね。

なんでも自由化で競争して平等な社会を!と当時は言ってたわけであるが、アメリカと「サービス業」で競争して勝てるわけがないのである。
なんでかと言ったらルールを作ってるのが彼らだから。笑
ドウモトに勝てるわけがないのである。

今回のサブプライムでやっと、アホな日本人の外資系信仰が消え去った感があって個人的にはほっとしている。
言っちゃあ悪いけど、外資系=優秀ってのは大きな間違い。
でも、そういう構図ができているから、優秀な人が外資系に転職していくのも真実。
外資系=優秀 ではなく、外資系=給料がよい ってのが本当のところです。

ただ、優秀な人が金払いの良い会社に行くのは、わからないでもないけどね。。。

さて、もうひとつ言えば、スタンダード&プアーズなどの格付け会社も、そのめっちゃくちゃな格付けっぷりがサブプライムで露呈したわけである。
就職活動なんかで外資系格付け会社の評価の良い外資系に就職できたなんて喜んでいても、そんなのはデタラメで、実際には、アメリカのルールで格付けされていたわけだから、日本の会社が低くなるのは当然なのであって、ホント、困ったものである。

それでもまだ、目が覚めない人も多いのも真実ではあるが。。。


なので、官僚を「悪いやつだ」というのは早合点で、こういう外資の横暴による日本の文化の崩壊を防い
でくれている部分も、かーなーりーあるわけである。

ただ官僚制度も制度疲労(とくに天下り問題)を起こしていることは否めず、そういう部分は改善していかないといけないわけである。
それと、ごっちゃにして、官僚をぶっつぶせみたいにやると、間違いなく日本はダメになるのである。

官僚クン達は大切な日本の財産である。


さて、やっぱり橋本が「本日」言い出した、道州制、これも、アメリカ化なわけである。
州や地方の権限を強めると何が起きるか?
アメリカを見ればわかること。
良いことならまだしも、悪いこともやりたい放題。

アメリカは一枚岩だった日本政府でなく、分裂した各州と交渉を行えるわけで、付け入る隙がめっちゃくちゃ増えるわけであるから、ものすごく注意が必要なのだ。

もうしわけないが、地方の役人はバカばっかりである。
まじで。
ま、語弊がある野で言い直せば、地域のエゴ丸出しである。
国のことなど考える余裕も理由もないのである。

なんだか、このままいくと本当に道州制導入となりそうだが、百歩譲って小沢の夢でもある道州制にするなら、セーフティーネットをしっかりしないと、日本の文化はまた失われていくことになります。

セーフティネット、毎回、そういった議論はあるのに、まったくなされてないのは早く変わりすぎて時間がないからなのか、それとも策略なのかわからない。

外資にめったくそにやられてから、セーフティネットを作っても遅いんだよね。

というわけで、GHQの怨念(ゆるやかな国体破壊作戦)は、まだまだ続くわけです。笑
ま、これは冗談ですが。(念のため)

投稿者 inu : 04:38

2009年07月19日

23 予想通りの展開(政治)

予想通り、民主党が有利になった。
小沢の違法献金問題の時点で、解散でもしておけばよかったのに。笑
ラストチャンスだって思ってたのになあ。。。

まじで、マスコミは半年以上も前から解散するぞ、なんて言ってたけど、麻生がそんな簡単に解散するわけないじゃん。そんなこと最初からわかってたのにね。
顔を見ればわかるっつーの。笑

ちなみに麻生は割と好きな政治家だったが、最近はどうも恰好悪い。
小泉みたいに独裁的な振る舞いをしてほしかったのだが、その勇気がなかったようだ。笑
それを期待させる雰囲気・パフォーマンスが、あなたの政治家としての持ち味だったのだけどね。
なんか、インテリぶっちゃって、その割には誤字脱字。笑

でも麻生の政策がダメという人は、マスコミに踊らされている一般庶民でしょう。
そんなに悪くなかったと個人的には思う。

あと、あんまし野心を見せてはダメだね。
そのまんま東と同じ。笑

余談だが、そのまんま東は昔から大嫌いで、知事に当選するとは夢にも思ってなかった。
まったく予想外であった。
嫌いな知事ナンバーワンは、田中康夫だが、めでたく落選したので今は東がNO.1であるが。
地方分権とかウルサイが、地方に任せると、もっと腐敗はひどくなると思うよ。笑
まじで。
注意しないと。

格差ももっと進むよ。
その辺、気をつけてほしいのだが。


そして、これまた予想通り、自民が割れそうですな。
鳩山バカ兄弟があれだけパフォーマンスしてるんだから、なにかあるって思わないとダメでしょう。
鳩山兄だって元自民なんだからね。

ていうか、おぼっちゃま議員(二世議員)が順番に総理になってるんだけど、これまた予想通り、どっちにころんでも鳩山になりそうだよ。笑

小沢がやりたかったこと(かつてアメリカが日本にさせたかったこと)は小泉が少しやっちゃったわけなのだが、地方分権・道州制など、まだかなり残っている。
2大政党制もそうなのだが、鳩山バカ兄弟がこれを達成するかもしれないな。笑

ま、最近はアメリカなのか、なんなのか、わかんないけど、とにかく(経済的)外圧が日本には常にかかっている。
そういう外圧に負け、いや騙されないようにしてほしいのだが、マスコミは意図してか、バカなのか、日本を破滅へと追いやるわけである。


そういえば、都議選で石原(長男)が自民党は唯一の保守党と言っていたが、これ結構、重要。
マスコミは総じて左傾向にあり、ときによって右にも傾くが、それよりマスコミの言うとおりにしていたら、国が傾く。

つーか、マスコミは世論とほぼ同じである。

A層(全てわかってる国民)、B層(バカ国民)、なんて言葉があるが、どこの国でもB層が多数を占めているわけであるから、マスコミはウケを狙うためにB層に迎合するわけである。
ていうか、基本マスコミといえど、カネ儲けであるから、経済人に有利になるように報道はなされるのである。

で、話は戻るけど自民が割れたら保守党(の勢力)がなくなってしまう。
ちょっと不安だな。。。

個人的には石原(長男)に総理をやってみてほしいのだが。
桝添は性格悪いので嫌だな。笑

投稿者 inu : 01:29

2009年04月24日

22 SMAP草薙の件、厳しすぎ

自分は警察が大嫌いである。
いや、正確には国家権力のイヌと揶揄されるような思考回路をもった人間が嫌いなだけで、警察や官僚が全て嫌いというわけではない。(念のため。)
まじめに人の心を持ち続けながら働いている人もいるからだ。

ただ、国家権力のイヌとも呼べない下の方の存在ではあるが、サラリーマン根性丸出しの下っぱ警察も好きではない。

とくに、今回のSMAP草薙の事件などは、まさにその事例。
ハッキリ言って薬物捜査のための別件逮捕としか思えない。
下級捜査員のお手柄根性意外の何物でもない。

********************

今回のSMAP草薙剛の「公然わいせつ」による逮捕。
案の定、世間では「草薙かわいそう!」的な意見が蔓延しているようだ。
自分も同じ意見である。

竹山顔負けのキレキャラが定着した鳩山バカ大臣も「人間として最低」などとテレビで発言したおかげで苦情が殺到したらしい。笑
どちらが最低なのかは、国民はみんな知っている。

********************

余談だが警察が嫌いになった理由は別にある。

大学時代に、アパートの自転車置き場に置いていた自転車を盗まれたのだ。
防犯登録してないので、もう戻ってこないだろうなと思った。

そして、その場所には、自分の自転車の代わりに他人の自転車がカギもかけずに置いてあった。
その自転車は防犯登録がしてあったが、いかにも「どこかで盗んできました」というような自転車だった。
名前を見ても、ここのアパートの住人のものではなかった。

おそらく、自分の自転車は防犯登録してないので、自転車泥棒がオレの自転車に乗り換えたのだろう。
なぜなら、防犯登録してない自転車を盗めば、バレにくいからだ。

仕方ないので、何の気なしに、その自転車を乗って、駅前の交番まで行ったのだが、交番が留守だったので、アパートに帰ることにした。

ところが、ついてなかった。

交番が留守だったのは、駅前で盗難自転車の取締りをするためだったのだ。
ちょっと待ちなさいと止められ、「自分の自転車でないね?」と聞かれたので、「そうです」と答えた。

何の気なしに自転車に乗ってしまったが、よく考えてみれば、他人の自転車に乗ったことに変わりはなかったので、どうも腑に落ちなかったが潔く謝罪して、微罪ナントカいう書類に念書のようなものを書いて、指紋も取られた。

今思えば、バカだったよなあと。。。
被害届を出すつもりが、自分が加害者になっている。。。

その時に、何が何でも抵抗して、反抗していたらどうなったかわからない。。。
バカ正直な人間が、この社会では大損をするようにできている。

********************

それにしても、最近では痴漢の冤罪も多発していて、国家権力というものがいかに一個人の事を考えてないか、人の人生をないがしろにしているかということが窺える。

よく考えれば、検察も裁判官も国に雇われたサラリーマンである。
田舎の小さな事件など、「あっそぅ、ふうん」で片付けられ、記憶にも残らないだろう。
ほかにも多くの事件を抱えているのだから。

でもだからといって、人一人の人生をテキトーに扱って、ぶち壊して良いのかといったら、そんなはずがない。そこはサラリーマン以前の人間としての資質が問われる部分である。

おそらく、こういう連中は「法の下の平等」を浅はかに解釈し、杓子定規に法律や判例を当てはめて、さも「事件を俺が解決した」と言わんばかりに得意顔になっているのだろう。

人間として、とか、そんなことは、恐らく考えもつかないだろう。

ただ、今回のSMAP草薙の一件で、そういった国家権力に対する反感、信用できないものであるという風潮はいっそう強まるのではないだろうかと思う。

投稿者 inu : 17:47

2008年10月26日

21 あ~ガックリ

今年はピッチャーが悪すぎた。

これじゃオチヤイでも勝てないよ。

WBC監督は「バッカじゃなかろうかルンバ♪」の原にならないことを祈る。

さ、スカパーも3月まで封印だな。。。

投稿者 inu : 07:53

2008年10月25日

20 まだまだ~!!

逆転3ランを打たれて、がっくりきて寝てしまった。

8回のウッズは眠りながら聞いたのだが。
「はいった~~~~~~~~」
って言ってたな。

その後完全に眠りについたのだが。。。

いや、まさか9回に追いついていたとは。。。
一縷の望みが。。。

投稿者 inu : 04:09

2008年10月20日

19 やっちまったなあ!!

いやーーーーサイコー!!
9回土壇場の先制点!!

やっちまったなあ、ウッズが。
今年はダメかなと思ったけど、もしかしたら、もしかするぞ、こりゃ!

1週間前から願掛けしてるからかな。
去年は願掛けで断食したら勝ったからなあ。笑

よぉーし、元気出てきたー!!

投稿者 inu : 23:31

2007年09月03日

18 犯罪者を擁護したくなる時

テレビ見てて、犯罪者がすごぉく反省していて。
どんな罰でも受けます的な様子を見て、それでも、なおかつ、犯罪者を恨み続ける被害者。

自分にとってはテレビの世界、つまり他人事だからなのだろうけど、
「もう、いいじゃねえか、許してやれよ!」
と思って逆にムッとくるときがある。

自分が幼い頃、いじめられて泣いてた時に、教師に
「(いじめたやつを)許してあげなさい、ね?」
と言われて、首を横に振る自分にあきれて怒り出す教師。
それと同じかな。。。

ネガティブな感情にいる人って、正しかろうと良かろうと、どんな状況だろうと、ネガティブに扱われるということなのだろう。。。

投稿者 inu : 23:58

2007年08月29日

17 イスラム偉大→日本人アホ?

アフガン人質事件が解決したようですが。

こういう事件が起きると、イスラム圏の国は怖いなと。
タリバンかビンラディンか、やはりブッシュの言う悪の枢軸どもだなと。

でも、こういう事をする連中にも理由があるわけです。
彼らにとってはそれが「正義」なわけですから。

と同時に、ほんと、日本て平和だなって思います。
イスラム諸国や、とくにブッシュが悪の枢軸とレッテルを貼った国は、みんなアメリカを筆頭とする極悪な政治・経済戦略をわかっています。
だから、抵抗するのです。
単に宗教の問題だけじゃないです。

拉致された韓国人はキリスト教の布教目的だったかもしれないですが、日本がかつて宣教師によって国体を破壊されかけて鎖国したように、基本的に布教行為を政治的目的に利用するのは常套手段です。
そこまで韓国人の彼らに大層な目的があったのか知りませんが、故意に戦争を起こさせたり、そういう目的にも利用できます。

ま、だからといって、拉致って殺すなんてのは論外ですが。

それにしても日本がアメリカの言いなりで、どんどんアメリカ化してますが、それでもたいして大きな問題になってないのは、国民の大半が裕福だからでしょうね。

知らず知らずのうちに自分が加担しているっていうのは怖い事です。
日本にいて、毎日平和で極楽極楽。。。なんて言ってられません。

今すぐバグダッドや中央アフリカ諸国に行って
「この世は極楽浄土だなぁ」
と言えれば本物だよなぁと。いやブッダだな。うん。

あぁ、自分も、そういう境地に達したいものです。。。

投稿者 inu : 17:53

2007年08月26日

16 世界陸上から追放してくれ

相変わらず織田裕二ムカつくな。

だいたい、こいつに陸上の何がわかるんだっての。
TBSもこりずに使うけど、本気で、その理由がわからん。
(一昨年も同じこと書いたけどさ。)

おーまいぷれじゃー♪

とか思わず口ずさんでしまう自分にもムカつくが。
つーか、サブリミナル的に流すTBSの責任だ!

思えば、織田裕二が大嫌いになったきっかけの一つが

「さんまのまんま」

このときの織田裕二のクソ生意気な態度ったら、そりゃもう、学校の友達ドモも同じこと言ってたな。
なんていうの、おれは強いんだぞ、すごいんだぞ、みたいなのを自分の口から言うやつってよくいるけど、まさにそういうタイプ。
聞いてる方は引くし、ムカつくし。
ムカツキレベルは吉田栄作に匹敵するね。
(誰それ?って人はググれ。)

そして、嫌いになった理由の二つ目、柳葉敏郎との確執

知らない人はコチラ。
http://kireaji.net/blog/110/yuuji_oda240707.html
http://showbiz-small-talk.seesaa.net/article/49264727.html

で、やっぱ最大の嫌いになった理由は世界陸上での

「アホ丸出し発言」
「おれはすごい発言」
「おまえらとは違う発言」
「ニセ陸上ツウ発言」
「不必要テンションあがりすぎ発言」
「ためぐち」

ま、おととしは陸上ファンのことを「陸上ヲタク」と呼んだり。
ま、今年もコメントをきいてりゃわかりますが、バカ丸出しです。
スーパーウルトラダイナミックハイテンションクレイジーモンキー殿です。
中井美穂の必死のフォローが、ほんと、見てて涙ぐましいです。

あーーーーーーーーーーーーーーーうざ。

投稿者 inu : 19:16

2007年08月23日

15 富山冤罪事件で無罪求刑

検察と言えば、日本で最高の権力を持つ機関
といってもよいですよね。

実際、検察が「起訴しない」と言ったら、犯罪も
放置されてしまうわけですから。
(明石の花火事件みたいに。)

そもそも、どんな公的な仕事でも、非常に実務的な部分では、法律以前のものさし、つまりその人自身の裁量・人間性でもって判断が下されるわけですから、そりゃ、もう、やっかいです。

投稿者 inu : 03:41

2007年08月16日

14 地震が来た!

ひゃー、地震が来たー!!

ま、千葉は地震が多いんだけど。
それにしても、群発地震て言うやつで、早朝から震度3~4クラスの地震が頻発。

今朝は4時半に地震で起こされたし。。。
これ書いてる今もグラっと。。。

どうりで、一昨日くらいから、セミが夜中にジージー泣きながら家の外壁にビシバシぶつかってくるので、おかしいなとは思ったんだよね。
地震前の動物の異常行動ってやつかな。

いやあ、それにしても、まさか、本当に地震が来るとは思わなかった。。。

投稿者 inu : 09:22

2007年08月14日

13 近いうち地震くるのかなあ。。。

最近地震が多いって言うけど、地震って毎日どこかで発生してるんだよね。
日本だけでも同じ日に、少ない日でも5,6回発生してるみたいだし。

でも、なんか、最近、自分の周りとか、変わったことが多いし。
自分自身も心が揺れることが多い。

今日はやたら外でセミが騒ぐし。(真夜中なのに。)

ま、ちょうどいま、両親が千葉に来ているので、いつ起こっても不思議ではないとされる東海大地震が起きても大丈夫だ。
ま、どうせ必ず来るというなら、いま起きれば家族は無事だなと。。。

ま、災害なんぞ、来ないほうが良いんだけど。。。

投稿者 inu : 00:20

2007年06月19日

12 ワタミの陰謀

コムスンの譲渡先がワタミって、ありえん!

ワタミって居酒屋だよ。
居酒屋。

俺は酒飲めないから居酒屋大嫌いなのね。
つか、飲酒運転の温床。
まじで、この世に必要なし!


いや、別に他業種へ進出してもかまわんけどさ。

だってさぁ、昔テレビで見たけど、
ワタミが介護会社を買収する時のワタミ社長の言い分、
「介護に出す食事がしょぼい。」

んな理由で介護やるなよっての。
コムスンのジュリアナオヤジと同じじゃん。

つうか、居酒屋のメニューって油っぽい感じするんだけど。


なんかしらんけど、教育問題にまで出てきて、あーだこーだ言って。
なんだか、仕組まれてるような今回の介護問題での展開。

怖い怖い。

投稿者 inu : 05:17

2007年05月20日

11 マリリン・マンソン!?ふざけんな!

大学時代にエロマンガを書いているマンガ家志望のヤツがいて、レイプシーンを書いてたりしていた。
正直言って、こんなやつとは友達になれないと思った。
実際、性格がひねくれていたし、生活のためといえど、周りに与える悪影響というものを考えてないのは、人間的に失格だと思った。

プロの漫画家にもそういうサイテーなヤツは腐るほどいる。
いわゆるメジャーな雑誌に連載している漫画家の中にもいる。
おそらく、みんな感覚が麻痺して気がつかないのだろう。

性的な暴力なんてザラにあるし、とくに暴力シーンなんてもっと酷い。
いわゆるヤンキーもののマンガでは、ここまでやったら死ぬだろ?フツウ。
って思うような酷い暴力シーンが盛りだくさんだ。

ちょっと前に若者に人気のあった漫画家なんか、スプレーで街中に落書きするのをファッションとごっちゃにして正当化して書いてたこともあった。
そこに、陳腐な若者擁護主義的な使い古されたメッセージ以外の何も受け取れなかった。

こういうのを表現の自由とか、まさか作家の連中は言わないだろうけどね。
表現内容がくだらなさすぎだから。
それくらい本人もわかってるでしょう。

だいたい、子供なんて分別もなければ狭い世界に住んでいる生き物だ。
こういうものに影響されてマネするほど馬鹿ではないという大人もいるが、マネする奴はいるんだからさ。

マリリン・マンソン?
あーゆーのをマネして恰好が良いと真剣に思ってるんだからさ。ガキは。
社会にメッセージを送ったつもりになって、自分に酔ってるんだからさ。

会津の母親。
子供の部屋に入ったことないんだろうな。。。

投稿者 inu : 22:53

2007年01月30日

10  TV局信頼度

TV局信頼度

1.テレビ東京(番組がマニアうけするものが多いから)
2.NHK(建前上しがらみがないから)
3.TBS(毎日新聞だから)
4.テレビ朝日(いちおう天下の朝日新聞だから)
5.日テレ(ナベツネの息がかかってるから)
6.フジテレビ(ニュースで危機や災害をあおるから)

投稿者 inu : 19:55

2006年06月13日

09 ワールドカップ

サッカーなんて全然興味ないんだけど。
オーストラリア戦、仕事しながら見てました。

いやあ、負けたね。

別にどうでもいいけど、負けると悔しいね。
やっぱ。

いやあ、どうでもいいけど。

だって、サッカーってファン層が野蛮だもん。
野球と違って。

野蛮なの、嫌い。

俺はお嬢様か!

投稿者 inu : 00:30

2005年11月26日

08 野ブタ

最近、「野ブタをプロデュース」を見ている。
ドラマは見ないポリシーなのに。
しかもエンディング曲のCGが泣ける。
歌も知らず知らず口ずさむ始末。

ついついテレビをつけっぱなしにしてたため、気になってしまったのだ。
恐るべし、テレビ。

投稿者 inu : 17:14

2005年11月24日

07 一級建築士 姉歯

ぜったいズラだと思う!

投稿者 inu : 22:57

2005年11月21日

06 Qちゃん復活

Qちゃんこと高橋尚子が東京国際で優勝。
走る前に故障をアピールなんかして作戦だったのか、なんだったのか。
Qちゃんが走る前から言い訳するわけないから、やっぱ作戦だったんだろうな。(贔屓!)

オリンピック出てほしいけど、そのときには36歳!?
うーん、大丈夫か?

というわけで、Qちゃん、これからも、あまり会見開いたり能書きを語らないでほしいな。
語る場所はヒーローインタビューのみ!
イチローやナカダ見てると、まあ、すごいんだろうけど正直うざい。
価値が半減。

さてさて、一流のスポーツ選手の練習量ってすごいんだよね。
毎日寝ても冷めても練習。
それだけやれば、そりゃ勝てるよね。
ってわかってるなら、寝ても冷めても仕事仕事でがんばってみろと。

てことか。

投稿者 inu : 10:23

2005年11月12日

05 鳥インフルエンザ

鳥インフルエンザがパワーアップして新型インフルエンザに変身する可能性があるらしくて、全世界的にその事前対応(予防措置)をしてるらしい。

なんか、怪しい。

新インフルエンザがもしも大流行したら、強制的に隔離されるようなことになるみたい。
強制的っていっても、たとえ法律上隔離が定められていても人権上難しい部分もあるだろうから実際にはどうかわからないけど。

そんでもって新インフルエンザの特効薬?とかいうのがあって、「タミフル」っていうらしい。
で、世界的にその薬の備蓄を始めてるらしい。
備蓄ってことは薬が足りないって事。
なんか新型インフルエンザってそんな怖いものなのか?
そんな大流行するのか?

とりあえず製薬会社が大もうけだよな。
「全世界で備蓄」だから記録的な大もうけだろうな。
ますます、怪しい。

しかも、そのタミフルって薬飲んで発狂して死んだっていうニュースが最近2件あったけど、それってどうなのよ?
事実もみ消し!?
半強制的に隔離されて変な薬飲まされて、しかも発狂して死んだ日には・・・。

ま、たぶん流行しなくて製薬会社が儲かって終わるだろうけど。
いやなニュースだね。

投稿者 inu : 19:06

2005年11月04日

04 皇室批判?

皇族のナントカ宮が「女性天皇がどうたらこうたら・・・」という意見を某雑誌で発表したとかなんとかで昨日ニュースになっていた。

まあ、それはどうでもいいとして、なんでマスコミは皇族に「様」を付けるのか。
良い悪いとか、右左の議論は別として、非常に違和感がある。

なんか気持ち悪いし、そろそろ「さん」付けにしない?

投稿者 inu : 12:33

2005年09月17日

03 織田君

「織田君の悪口を言うな」とファンからお叱りを受けた。

え、織田君? 誰? 織田信長?
信長君でしょ?
殺してしまえホトトギス。

一瞬そう思ったけど、あ、織田裕二ね。

はいはい。
テレビでは目上の人にもタメ口の。
陸上ファンを「陸上ヲタク」とか言ってた。
他人に気を使わない、気を使えない
自分勝手な振る舞いとコメントの数々の。

世界陸上は、織田君の暑苦しい司会よりも、室伏が司会でハンマーとヤリ持って黙って立ってるだけで良い。
室伏だから、「CMです」とか「VTRどうぞ」しか言わないの。
だって司会なんか要らないもん。

織田裕二について語るブログ

その他、織田君がウザイと主張するサイトは全国津々浦々存在するので、ぜひ皆様も探してみてください。

投稿者 inu : 15:23 | コメント (0)

2005年08月27日

02 織田裕二はウザい

何気なく、ふと思ったのだが、織田裕二はウザい。
コンスタントにテレビに出てる。
落ちぶれない。
ウザイ。

最近テレビを見なくなったのだが今日は24時間テレビなので、一日ダラダラとテレビを見ている。
コンビにでも行って、お菓子とジュースでも買ってきて、さらにダラダラしようかと思う。

で、何気にCMで織田裕二が出るとウザ!って思う。
会社でも世界陸上の織田裕二はウザイという話題が出るほど、織田裕二はウザがられている。
少なくとも自分の周りで織田裕二はウザイよね?と聞いてウザくないと答える人はいない。
日本中でウザがられているに違いない。

ここまでウザがられるタレントもそういない。
ていうか、織田裕二の歌もウザイ。
売れてないけど、コンスタントに出してる。
ていうか、挿入歌にすんなよ。

投稿者 inu : 21:10 | コメント (0)

2005年08月10日

01 衆議院解散

なんというか昔は日本テレビの「24時間テレビ」がある日には
「徹夜で見るぞ!」
なんて意気込んでいたのだが、毎年見てると本当に飽きる。
最近はテレビさえ見てないのだが、これは徹夜で見なければという番組が9月にある。

衆院選・速報。

別に大して政治に興味があるわけではないし、ムネオが出ようと小泉が再選されようとどうでも良い。
ただ、なんとなく当選確実が出たときの選挙事務所の様子が微笑ましくてそれが見たいのだ。
もう一つ言えば、選挙速報の得票率などの数字が、なぜか、センター試験速報を思いだして懐かしい。

なんじゃそりゃ・・・。

ただ、そこに共通するのは、常に興奮の瞬間に自分も当事者として立ちたいという願望が非常に強くあるということ。
昔とは違ってプレッシャーを楽しめる余裕が「少しだけ」出てきたから、そんな事を思うのかもしれない。

投稿者 inu : 23:52 | コメント (0)